お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ご近所オフ……そしてとりあえずはじめてみよう。

今までずっと参加させてもらっていた、ラブラドールが沢山集まるご近所オフなのですが、
これまではずっと、元保護犬ジャスティの里親としてお邪魔していました。

これがまためっちゃ楽しいオフで。
沢山のラブラドールと美味しいものと楽しい飼い主さんと、
毎月楽しみ楽しみ~♪

うちはオットは日曜日休みにならないので、
どうせ母子で暇だしジャスティ大喜びだしと
ほとんど毎月参加してきました。

が、回数を重ねるごとに、何かあたしにもできないの?という思いが…。

世の中に愛護団体はたくさんあって、
あっちにもこっちにもなんとかしてあげたいわんこがいっぱい。
でもどれがどうで、どのくらいの負担があるの?と悩んだのも事実。

その中で


Happy Labsとはラブラドールレトリーバーという犬種を主に、
無慈悲な飼育放棄、放浪、迷子犬をレスキューし、然るべきケアを施した後に、
新しい飼い主、または迷子犬の場合は飼い主さんの元へ
ご縁を繋ぐことを大前提とした非営利グループです。

というHappy Labsさんと、出会ったのも何かのご縁。
預かりさんはなかなか出来ないけど、
そのほかに出来ることがあたしにもあるはず。と
今日、意を決して、ボランティア登録しました~。

「出来ることを今できる人がするだけ」というから、
そして、がんばってる皆さんをみて素敵だなぁと思ったから。

まずはやってみなきゃわかんない。
やってみよっと。