お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

計画変更(T^T)

イメージ 1

やっといくつか遊びの計画をいれ、ウキウキしていた最近のあたし。
長男から卒業式の日程を聞いて飛び上がりました。
3/19だとー!

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
ウキウキ白馬スキー旅行の予定のど真ん中じゃないですか。

ていうか、卒業式の予定も知らなかったあたしもどうなのよって所ですが、
なぜか3/25だと勘違いしてたんだよねぇ…。
中学の卒業式って偉く早いのね…。

どこをどうやっても、卒業式を休むわけにはいかず、
泣く泣くスキーの予定を一週ずらすことに…。
そしたら春休みで混むだろうなぁ…
と、オットが月末だし休みは取れないといいだし、
二泊のハズが一泊に。゚(゚´Д`゚)゚。
あああー、本当ならその頃はプーケットで常夏なハズだったのよ。

なのに、一泊、とんぼ返りな白馬……_| ̄|○
すごいすごい楽しみにしてたのに…。




そしたら、とにかく今週末の清里(にすることにした)は
何が何でも行ってやる!!と思ったら、
昨日から子どもたちがかわりばんこに腹痛を訴え、
今日はお兄ちゃんは熱のため休み。
たんたんも腹痛で休みということになりました。
今日元気ならんらんも、昨日はお腹痛いと言っていたし

ううう、これで日曜日お出かけなんてできるのか??


なんだかガラガラと予定が崩れていく毎日、
人生予定通りに行くコト自体が、奇跡みたいなもんだと思い直し、
それでもいまいち浮上できずにいるあたしです。

ぐわーーーーーん。さみしーーーーーー


ところで、プーケット。いくつかの事情から延期になったわけですが、
一番は予算的なものなんだけど、それと一緒に、
あたしの中では、ジャスティのこともあります。
家族そろっての海外旅行なんて、これから後何回いける?と
清水の舞台から飛び降りるつもりで、えいやっと行ってしまおうかと思ったけど、
家族みんなっていうなら、ジャスティも連れて行きたいような…

でも、海外はやっぱり難しいだろうなぁ…
かといって、沖縄あたりは高いし…と
つらつらと考えていたら、ふとどこかのブログで目にした青い空と青い海。
それは、小笠原諸島……
遠く離れていてもそこは東京都(笑)
竹芝桟橋から26時間、船に乗ればそこは南の楽園。
亜熱帯気候の青い海と、鯨とイルカとウミガメの住む島。

そして何より、小笠原なら犬連れでいける!!
おがさわら丸にはペット用の大きめケージがついているペットルームがあり、
そこで預かってくれる上、リードをつけていれば甲板にも出られるらしい。
客室はダメだけど…。それならうちの寂しいくんでもどうにかなるかな?

調べると犬連れでリピーターになってる人は結構いるらしく、
情報も調べようと思えば調べられるかも…。
犬連れで泊まれる宿もありそうです。

もともとプーケットに行こうと思ったのは、
きれいな海と空がみたいと思ったのが一番で、
最初はイルカのみられるパラオだったんだよね。
そしたら、イルカのみられる東京都でもいいかな…

今まで25時間船乗るから無理と思ってたけど、
北海道のフェリーを考えたら、似たようなもんか。

ま、いずれにせよ、予算の問題があるので、
先送りなわけですが、ちょっとそれを考えていたら楽しくなってきたよ。
いや、家族にはまだナンにも聞いてないんだけど^^;;


か、とにかく、今はその風邪をなんとかしてくれ!。゚(゚´Д`゚)゚。