お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

最近気になっているもの…キャンピングカー

イメージ 1

以下、独り言でございます…。

みなさまご存じの通り、我が家はおんぼろステップワゴンに、
人間満載、荷物満載、おまけに天井には船まで積んで、
よくも走っているモンだと我ながら感心しているわけですが。

このステップワゴン、かれこれ10年一緒に走ってきて、
小さいのに荷物は沢山載るし。良く走ってくれるし。
今でもとってもとっても愛しています。
北海道もこの子と一緒に頑張ったしね~♪

が…。12万キロをこえ、子どもがかなり大きくなった上に、
でかい犬まで増えた我が家。いつまで乗るんだ?この車。

とはいうものの、諸事情から、今はもう全然車の買い換えなんて無理!なわけで、
まあ、いつかはそんな時も来るかなぁなどと漠然と考えていて
一体、次に買うならどんな車?とあれこれ想像するのさえやめていたわけです。
いや、あたしは。

オットは色々夢があるようで、あれこれ、
次はこんなのがいいよね~♪などと言ってくれるけど、
とにかく今の我が家の状況じゃ、次の車なんてぜっったい無理だし!
車買ってどこにもでかけられなくなるのとどっちがいい?と
脅して賺して早何年?

でも、最近、わんこオフに行くと、
そしてわんこ連れキャンプを調べると、
キャンピングカーオーナーの多いこと!

そうだよねぇ。犬連れだったら、キャンピングカーも、
存在価値高いよねぇ。

あたし自身は、旅館よりコテージ、コテージよりキャビン、キャビンよりテントと、
よりワイルドなキャンプの方が好きなわけです。
だって、キャビンてキャンプに来た気がしないじゃん。
あの非日常性がキャンプの醍醐味なわけで。

布一枚むこうがわに聞こえる、
せせらぎの音…
鳥の声…
波の音…
となりのサイトの夫婦げんかの声(爆)

風の匂いを感じられるテントがやっぱり好きなので、
自宅をそのまま持ち出したようなキャンピングカーで
本格的なキャンプはあんまりしたくないなぁ…と
それは今でも思うんだけど。

スキーのシーズンだけはキャンピングカー欲しくなるんですよ。
子どもがでかくなって、ステップワゴンをフルフラットにしても、
親の寝る場所ないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
それに更に今年は犬が加わるのかぁ。

正直今のステップワゴンに、今の人数でのP泊は無理があり、
やっぱキツキツなんだよねぇ。

こないだざくろの里で行われたご近所オフにも、
大きなキャンピングカーにのったご一家が来ていたっけ。
人間二人に犬四匹。なるほど、キャンピングカーは便利だ。

そうなると、なんとなく気になるキャンピングカー。

でも我が家は車二台の余裕はないので、
馬鹿でかいキャンピングカーを買っても、
子どものお迎えも、病院通いも、仕事の用事も、
その一台ですませるしかなく。

やっぱキャブコンは無理だよね。
まあ、バンコンのポップアップが限界で実用的か。
キッチンはそんなに使わないような気がするし、
シャワールームなんて絶対いらないし…
などと、ちょっとだけ調べてみちゃったりするのも、
ちょっともうやばいかも?

あじっさんもうっかり買って小遣い減らされてたしね。
子だくさん犬連れにはキャンピングカーは多分便利でしょう。
でもうち、ダンナの小遣い、もう減らせる限界まで来てる!(笑)

子どもが全部出払ったら、代わりに犬詰めてオットとキャンプかなぁ。
でもそれって何年先?(笑)

ま、そのうちだ。そのうち。
それもまた夢で楽しかろう。

うっかりCAMPING&RV SHOW2008とか見に行っちゃおうかなぁと思ったら、
あははは!2/9~11って、長男の受験日まっさかり!(爆)

などと、つらつら思う日々なのでした。