お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

新しいラフウェアの首輪(カラー)とドッグタグ

イメージ 1

ジャスティも首周りがほぼ成犬サイズになってきたことと、
アウトドアや水の中でもおしげなく使える丈夫なカラーが欲しいと思い、
アメリカのアウトドアドッグギアメーカー、
ラフウェアのフーピーカラーを購入しました。

色はまたもや赤(笑)(時々女の子に間違えられる^^;;)
少しオレンジというかピンクがかった派手なカラーの首輪で、
黒い体にとっても映えます♪
パウ柄のタグがアメリカンでおしゃれ~♪

が、今回は名前を入れることは出来なかったので、
以前に作った迷子札を付けようかと思ったのですが、
すでにジャスティにかじられて、電話番号が一部読めなくなっている。゚(゚´Д`゚)゚。のと、
マイクロチップが入ってるよ!という表示を入れたかったので、
なんか良いものはないかと探してみたら、
そうだ!これだ!というわけで。
米軍の認識票、ドッグタグでございます。

素材はアルミ製。払い下げ?の刻印器で17文字×5行まではいります。
サイレンサー(周りのゴム)とボールチェーンつきで、
ヤフオクで一枚500円でした♪

割と安かったし、軽くて丈夫なのは間違いなし。
つけた感じもバッチリで思惑通り♪うっしっし。

ちなみに文面は

JUSTY
名字&携帯
メールアドレス
TOKYO JAPAN
MICROCHIP INSIDE

となっております。よしよし。

一応、2枚頼みまして、長いボールチェーンももらったけど、
どうする?あたしの首から提げるか?
ついでにマイクロチップいれちゃうか?(笑)


こうやって形だけアウトドア犬を目指していますが、
本犬はいたって呑気。うちの暖かいところで1日ゴロゴロと、
老犬のように過ごしています…。まだ若いのに…^^;;
春になったら海だの山だの川だのいっちゃうから覚悟しとけっ!