お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

DS Lightの修理

イメージ 1

修理に出していたDSが返ってきた。

このDS、あたしのだけど、実質使っているのはほとんどチビ二人。
彼らはサンタさんやお誕生日にカセットをもらったり買ってもらったりするけど、
本体はあたしのなので、1日最長1時間までのレンタルになっている。

ところが子どものやること。
おそらく落としたり乱暴に扱っていたせいで、
ヒンジの所のプラスティック金具が折れて取れてしまい、
上側の液晶が片一歩外れてしまった。
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

HPで調べたら、修理料金は、外装交換で3500円とのこと。
うわ~。たっけー!のか?

かといってしなければ次は多分反対側が折れて、
外装交換じゃすまないだろうなぁ
っつーわけで、なくなく修理に出しました。

約10日。随分かかるなぁと思っていたけど、
返送されてきました。おや?

なんと新品交換でした(笑)
普通なら費用がかかるが今回に限って無料みたいな手紙がついてました。
何の事やら良くわかんないけど、ま、無料ならいいや。

シリアル番号が変わったと書いてあったのに
前に貼ってあったうちのお名前シールが貼ってありました。
いったん剥がして移動して又貼ったらしい(笑)
任天堂やるじゃん。


そして、この修理代、
子どもたちから一ヶ月分のお小遣いは修理代として預かります!と
行ってあったのですが、実際は無料。

……ま、でも、反省を促すためにもいっか。
と、いうわけで、一ヶ月分は払いません!(笑)

さー、今度は大事に使えよ~。