お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

運動会延期につき…

本当なら先週土曜日に行われるはずの、らんらんとたんたんの小学校の運動会ですが、
世間の皆様同様、雨のため延期になり、本日行われました。

土曜日なら、パパも母も午後からはお兄ちゃんも見に来てくれるハズだったのですが
本日、パパ→研修、母→旅行、兄→学校と、全員参加できず…。
仕方がないので、あたしひとりで、首からカメラとビデオと携帯をぶら下げて、
二学年分の発表を走り回りました。

紅白分かれての運動会ですが、
たんたんは白、らんらんは赤とは最初から敵同士。
始まる前から、ママはどっちを応援するの~と詰め寄られていました。

が、赤白分かれてるってことは、陣地もはなれてるってことで…
もー走るのが大変。

初めての小学校の運動会を楽しむたんたん。

イメージ 1

四回目ともなると、もう余裕の主のようならんらん。

イメージ 2

まずはたんたんはりきりの
味楽る!ミミカ」のダンスです。
手にお手製のお料理を持って踊るシェフです。
こ、これはなかなか可愛い…♪

イメージ 3

イメージ 4

次は四年生の台風の目。
棒を持ってぐるぐるまわるやつですが、
なぜかSにまわるわけではなく、同じ回転なので、
中心の子は二回とも中心、外側は二回とも外側です。
らんらんは、中心で力任せに友達をぶん回しておりました。

イメージ 5
(最中の写真はビデオを撮っていたのでありません)

それからたんたんの40メートル走。

イメージ 6

イメージ 7

楽しそうですがあまり早くありません^^;;
四位だったらしいです。


それから楽しみにしていた、らんらんの「しちがち(七月)エイサー」

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

剣道で鍛えた足腰の安定感と、動作のキレが素晴らしかったです。


ココまででいったんお昼休みなので、
仕事場に戻ったら、なかなか帰れなくなり、
あわててかけつけたものの、一年の選んで球拾いと四年の80メーター走は
すでに終わっておりました(T-T)
あたししか見る人居なかったのに~。

そうなると後は最後の大玉転がしのみ。

とりあえず母を見つけてよってきたたんたん。

イメージ 11

おまえわんこか!?

イメージ 12

そして最後の大玉転がし。
園庭の半分が白、反対側が赤
畜生、これでどうやってビデオとカメラもってとれって?

まあ、なんだかよくわからん写真が撮れました。

結局白組が勝ち、たんたん大いばりになりました。
ごくろうさん!初めての運動会に神様のおまけ?


見逃しはあったものの、ここまではまあ良かったのですが、
帰ってから、母にみせるべく、ビデオを流したら……
あれ??最初からブルーバックなんですけど…。
と、思ったら今度はノイズがしましま状に入った画像が……

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
ビデオカメラ壊れた??まじで??
結局、最初から最後まで見直しましたが、
ほんのわずか。それもなぜかおねえちゃん、らんらんの競技ばかり。

ごめんよ~~。
はーがっくり!!えーーー、修理できるかな…。

落ち込んでいたら、二人が自宅で踊ってくれました。
YOUTUBEブラボ~♪
とりあえず動画もとり、あとはパパにみせれば、
ま、いいことにしてもらおう…。

お天気もちょうど良く、みんな楽しそうにやってる姿が印象的でした♪
お疲れさん!