お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

DOで海鮮?&DOレシピリンク集

7月のキャンプに向け、食事を考えています。
海鮮~!!と思うモノの、荷物減少のためにDOは置いていこうかカナとも思うし、
海鮮はただ焼いただけとかの方が美味しいような気もするし…

とりあえずDOで作る海鮮料理の代表格といえば、
鯛飯
パエリア
海鮮ピラフ
アクアパッツァ
ブイヤベース
魚介の酒蒸し
白身魚の塩釜焼き
チャンチャン焼き

あたりかなぁ。

うーん…地中海料理か和食が多いですね。やっぱり。
ご飯モノいってみるかな~?
まだまだ悩んでます(笑)

ついでにこれらを調べる為に見つけたレシピ集をリンクしておきますので、
DOのレシピに迷ってる方は参考にしてみて下さい。
有名なところも多いと思います。

ダッチオーブン&アウトドア料理レシピリンク集



他にも探せば沢山有るはずだけど、ついつい料理本に目がいっちゃうんだよね~。
お料理の本大好き!!