お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

5mmウエットキタ─~( ゜∀゜)─~

イメージ 1

こないだ悩みに悩んでポチった、安物ウェットが届きましたよ。

値段もさることながら、買うことを決心した後も
悩みに悩んだ理由はただ一つ。

「このサイズでいいのか?!」

でもでも、セールはこのサイズしかないしー、
今から痩せるつもりだしー。

と、ポチっ☆

届いたら、まず着るでしょ。

ウェットスーツ着るの、何年ぶり?
ちくしょー着れないー!!

腰やサイドに伸びる素材を使っているとのことで、
思ったよりはどうにか入りました。
下半身は。

心配していた尻&ウェストも、まあ…どうにか押し込んだというか…。

問題は上半身だ!

下半身きてー、両手を通してー、
背中のファスナーを……………
………!!あがらねーーーー!!

めちゃめちゃ苦労して、どうにかファスナー締めました…。

締めてしまえば……くるし…くはないかな。

ウェットって、ある意味、
「理想体型」と自分の体型の差異が思いっきりわかるので、
一番苦しかったのは腕です。二の腕。
ていうか、背中??、ワキ?胸じゃないのかしら…?

ビリー!!いますぐ入隊させてください!!!
あなたについていきます!!

初夏の陽気の我が家で、
このスーツをきて10分格闘していたら、
汗だくになりました。

あー、スキンダイビングやめたら、
うちでサウナスーツにするか……。

それともこれ着て、ビリーに入隊するか!
そしたら痩せそうだ!(笑)

あじっ先生!準備ばっちりです!
雨降らないことを大祈りしています!

ちなみにウエイトは4kg、軽すぎるような気も…むむむ