お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

下部ホタルの里一色

イメージ 1

中央道+下道で約二時間、
8時半ぐらいに到着しました。

二年前に、本栖湖のキャンプ場から見に行った場所です。

今年はまだちょっと早め?
昨日から乱舞が始まったそうですが、
あまり舞い踊るという感じではなく、
ひっそりとあちこちで光っていました。

でもそのそこはかとない光に癒されて来ました。

たんたんとらんらんはまさに字道理の「ホタル狩り」。
どっちが沢山手に載せたといって競ってました。
勿論全部すぐ放しました。

イメージ 2

段々雲が晴れて、星もとても綺麗にみえ、
蛙の大合唱に里山を満喫してきました。
(北斗七星が縦になってます)

イメージ 3


デジイチを持って行くの初めてだったので、
一生懸命撮りましたが、レリーズなしの30秒露光では、
一番上の写真が限界でした。
ていうか、人と車多すぎ。
何枚車の写真撮ったことか…(笑)

イメージ 4

ま、はじめてなんでよしとしましょう。


帰りに温泉によれたらもっと良かったけど、
もうみんな終わっちゃってる時間でした(笑)