お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ビールで乾杯(^^) /▽☆▽\(^^)

イメージ 1

今日はらんらんのお友達を呼ぶ誕生会。
料理はピザになったようです。

料理の準備をはじめる前に、まずは乾杯といきますか!!


…じゃなくて、これアップルゼリーです(笑)

初めてつくりましたがすごく簡単にできました。
それでいて、ホントにビールそっくりで面白いのでご紹介♪

クリアのリンゴジュース500ccに対しておおさじ3杯の水に
ゼライス10gをいれてしばらくふやかしてからレンジで30秒かけてとかしたものをいれ、
氷水にあてながら5~6分冷やして
少しトロミがついたら泡立て機で泡立てます。

それをコップにいれて固めたら出来上がり。

なかなかリアルにできました!
たのし~(*^∇^*)