お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

少林寺拳法体験しました

イメージ 1

兄はスイミング、姉は剣道をやってるので
たんたんには何をやらそうかと思ってましたが
保育園ではサッカーブームで、ほとんどやったことないのに、
サッカーやりたいと言っていました。

が、平日は学童と学校と英語、ピアノの練習でいっぱいいっぱいなのに、
やっと休みになる土日がほとんどつぶれてしまう上、
母親の負担が大きそうなので躊躇してました^_^;
一人でまだ自転車乗れないし~

そうしたら、今度は学校や学童で、少林寺拳法をやってる子が結構いて、
戦隊ものの影響もあるのか、一気に少林寺がマイブームに。

先週見学させてもらい、今週は体験です。

てれと緊張でへれへれですが、
やりたい気持が続くならいいかな。

結構礼儀をぴしっと教えてくれそうなとこと
自分は意味もなく強いと勘違いしてるわりに、
くじけると打たれ弱いたんたんには、
精神力をつけるという点でいいかも。


これで人の話を落ち着いて聴けるようになってくれたらいいんだけど…_| ̄|