お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

αSWEETdigital リコール

イメージ 1

あたしの愛機。
2年前の夏、衝動的に買ったコニミノのてぶれ防止つきデジイチ
買ってしばらくして、コニミノのデジカメ市場撤退が決定し、
αシリーズはSONYへ。

その報道があってすぐ、AFが怪しくなり、
でも保証は終わってるし、
カメラを使うタイミングもなかなかあかず、
修理にだしそびれていましたら、
なんと、コニミノユーザー宛てにリコールの連絡がきました。

なんだか、久しぶりに撮ると(ここら辺あやふや)
一枚目がブラックアウトして、エラーがでるというもの。

はい、確かに時々そうなりますな。

そしたらそれにかんしては無償修理だというので、
ついでにしらばっくれて、
AF不良も書いて修理出しました。

出して2日後、販売店から修理完了の連絡。はやっ!

いそいそと取りに行くと、前面パーツ、ごっそり交換されたMy愛機がヽ(´ー`)ノ

いやあ、見違えちゃって、別人かと思っちゃったよ。

ホールドの時についた爪の後もなくなったし(笑)
前からみると新品同様。
基盤交換らしいから液晶まわりと上のスイッチ類以外は新しくなったってかんじかな。

はい、基盤交換でついでに治ったのかもしれませんが
AF不良もきっちり直って無償でしたん♪

旅に出たまま行方不明の夫の愛機もいないまま、
MFで頑張っておりましたが、
AFバンザイ\(^O^)/(笑)

あ~AFってなんて楽なんだろう。

こうなるとリコール様々です(笑)