お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏キャンプの予定1 7月は伊豆、8月は関西

イメージ 1
↑これは去年の写真デス。


さて、明日は6/1。
これがなんの日かというと、
去年いった宇久須キャンプ場の申込み開始日です。

宇久須は海のそばに難民キャンプのようにならんだキャンプ場ですが、
とにかく海まで0分のロケーションが大変人気があるそうです。

そろそろ今年の夏の予定もきめなきゃなー。

来年の春とか考える場合じゃないよ。


とりあえず、6月は祝日もないことだし、
受験生もいるし、キャンプは難しそう…。
貯金もしなきゃだしなぁ。

でも7月、連休といえばやっぱり海の日か。

パパの休みは平日と祝日なので、
続けて連休をとれるとしたら、祝日+有給です。

海の日、混みそうだけど…。

っと、その前に。
夏休みはどうなの?

長男の塾の予定と水球の予定をつきあわせたら、
どうも隙間があるのはお盆まっさかりの13~16とかそのあたり。
毎年そのへんは避けてるんだけど、今年はしょうがないか。

とりあえず今年はそこは帰省のつもりなので、
関西に帰ります。

できれば、関西のブロガーさんと、
一泊キャンプかデイキャンプできたらいいなぁ♪
いわなさん、Mapleさん、どうでしょう。
淡路島とかいっかなーと思ったんだけど、
どっかいいとこありますかー?


そんで、夏が帰省ってことは、
海に行くならやっぱり7月しかないわけか。

…そうか。それならやっぱし伊豆だ!!
カヤックも買ったことだし。
Cカードの再発行もねらっているあたし。
海遊びを存分にするなら、西伊豆か南伊豆だなぁ。

とりあえず、南伊豆の穴場っぽいキャンプ場をいくつかラインナップ。



大人1人1日 1000円
小人1人1日 500円
普通車1日1台 800円

計4800円

チェックイン:13:00 チェックアウト:11:00
標高約400mの山間にあり、下田方面や伊豆の島々が眺められます。
五右衛門風呂は自分でまきでわかし、無料で入れます。


大人1人1日 1000円
小人1人1日 600円
幼児1人1日 300円
普通車1日1台 1000円

計5200円

チェックイン 13:00チェックアウト 11:00

キャンプ村場内は、芝生がひいてあります。
夏の期間は、プールがありますので海水浴が出来なくても泳げます。
環境は静かでのんびり出来ます。


施設使用料として大人1日500円
小人1日300円
テント1区画の使用料2000円
タープ・サブテントの使用料1000円

計5300円(タープなしなら4300円)

チェックイン:受付開始7:30 チェックアウト:14:00 

海まで歩いて200m、水着のままテントからフィッシング、
サーフィン、磯あそび。
近くには色々な洞窟があり、景色の美しい浜です。


さーどれがいっかなー?
西伊豆なら、雲見あたりかなぁ…。

まだ考慮中…