お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

フレグランスオイル

イメージ 1

先日ビッグサイトでホビーの祭典、ホビーショーが開催され、
生活の木が出展していました。

生活の木と言えば
あたしが最初にハーブに興味を持った中学生の頃は、
ポプリの材料屋さんというイメージだったのですが、
今回の出展は、手作りソープと手作りキャンドルを作ろうと
いう体験コーナーがありました。

手作り化粧品&手作りせっけんて流行りなんだなあ。

そこで消費税サービスの即売があったので
初めてのフレグランスオイルを2つ買いました。

何を買おうかものすご~く悩んで
大好きなマンゴーと、
なんか爽やかなトロピカルキャンディをチョイス

来年南国旅行を計画中だったせいか
なんか南国な気分になりたかったので(笑)

バニラとラズベリーも凄く欲しくて、悩んだんだけど…

マカデミアンナッツとククイナッツオイル入りの
ハワイ風せっけんを作りたくて、
その香りづけに使おうと思ったんだけど、
帰ってきてネットで使った人のブログを読んでいたら、
「昔懐かしい消しゴムの香り」と書いてあり、
あれ~!?という感じ(笑)

ま、いいや。
月曜日には抜糸できると思うので、
また治ってきたら作ってみたいと思います♪


ところでホビーショーは、
その時の流行りが良くわかるのですが、
ちょっと前は銀粘土全盛だったのに、
今回は消しゴムハンコのブースが沢山あり、
体験は大人気でやりたかったけど
あっという間に予約いっぱいになり、
できませんでした^_^;