お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

南の島へ行こう3 夢は広がるどこまでも…

さて、ロタの海に魅せられたのでさっそく、旅費の計算。
便利なグアムと、綺麗なロタの2島プラン。

グアムはやっぱりコンドミかな。
それか、超定番だけど、マリンスポーツオールインクルードのPICもいいかも…。
ロタはゆったりと、あこがれのココナッツビレッジで…。

旅費だけで1人7万~8万、全員で45~50万くらい。

うーん。やっぱり結構高いなぁ。
グアムだけなら安いんだけど、ロタ付は高い。
1人なら行けるけどねぇ。

後、グアムからロタに乗り継ぐ時間的なことと、
1人7万の予算考えたら、結構世界中行ける場所があるかもなぁ。

それとロタに行くならやっぱりダイビングしなきゃもったいないような気がしてきたけど、
あたしのライセンス、中一の時にとって、一体いまどこにあるんだろう…
っていうか、ダイビングするなら取り直しだよなぁ。

いつか取り直して、息子と夫にも取らせたいとは思ってたけど、
時間的、予算的な都合で、この旅行までにはキツイかも。

と思ったり。

あと、この予算で、食事と足はついてない。
グアムはいいとして、ロタはレンタカー借りるようかな。
じゃないと、ホテル内の食事だけだとすぐ破産しそう。
でもロタって、ホテル以外に食べるトコそんなにあるか?

なら、この予算が取れるなら、他の国も見てみるかぁ…と。

おー、最近は海外旅行もホント安いのね。

昔ならとっても高嶺の花だった、
オーストラリアでコアラを抱いて写真を撮って、
野生のいるかウォッチングに行くとか、
バリでケチャを見て、頭に三つ編み作るとか、
ハワイで新婚旅行のやりなおしとか、
色々考えられるなぁ。
(1人なら…やすい。が、人数6人分だとやっぱり高いし(笑))

写真をあれこれ見ている間に、
正直言って、どこでもいい気分になってきた!(笑)
どこにいっても、楽しいことはたくさんありそう。

なんてったって、それまで毎年のように行っていたのに、
パタっといけなくなってから、8年ぶりの海外旅行ですよ♪

でも、そうなると、今度は、
オーストラリアなら5日間とかじゃ短すぎで、
1-2ヶくらいしか都市いかれなそうだし、
バリは政情がイマイチ不安なのと、海の綺麗さでは…。
ハワイもいいけど、母は海がつめたいからいやだって。

うむむ~。

なら、アジア!
アジアンリゾート。

アジアンリゾートなら、旅費もおやすめで、
何より現地の物価が安いので、貧乏でもリゾート気分が味わえるし、
街に出ると人のパワーみたいなものが沢山感じられて、
屋台を冷やかすのも楽しいし、変なタクシーのるのも結構好き。

大学時代は、アジアはあちこちいったな~。
どこも熱気みたいなものがスゴかった。

アジアンリゾートで、今までに行ったことがあるのは、
マレーシアのチェラティンビーチ。
でもこれはCLUBMEDだったから、
ずーーっとMEDのバカンス村の中にいて、
街の中は全然でなかった。
バリも同じくMED。

そういえば思い出したけど、
チェラティンビーチは、学生時代に、
彼氏(今の夫)とのりのりちゃんと3人で行ったんだ!(笑)
(あれ?大学だよね…?)
さぞかし変なグループに見えただろうけど(爆)

そのチェラティンビーチを決めるときに、
同じく候補に挙がったのが、
タイの真珠プーケット

ただMEDのプーケットはチェラティンビーチに比べると高くって、
結局安い方を取ったんだけど。


そっかーー、プーケット!いいかも~♪

イメージ 1

今までパラオのイルカにあえるツアーにこだわってたので、
ミクロネシアから離れられなかったけど、
プーケットなら、その代わりゾウに乗れる。


カヤックも出来る。


シュノーケリングも出来る。


勿論夕日は超綺麗♪



まあ、要するに、
田舎度とリゾート度とのバランスがちょうど良く、
子供連れでも安心そうで、海は超綺麗でおやすめ♪って感じか。

ただ一つ、意外と飛行機に時間がかかるけど、
旅費が安いから、長めに休みを取れば、
子どもたちは乗り継ぎさえも楽しめるだろう。

なんてったって、飛行機ほとんど乗ったこと亡いんだから^^;;

よし。おっけー!きめっ!

と、いうわけで、やっと行き先候補がきまり、
今度は現地情報の収集に入るのでした。

さ、「ザ・ビーチ」でも見るか。

(今ここまでなので、つづきはしばらく先)