お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ナチュラムブログのアウトドアレシピ。

あたしは他にブログがいくつかあって、
ナチュラムでも用品紹介編とレシピ紹介編の
2つ作っているのですが(用品紹介は今はほとんど放置)


このレシピ用のブログ、
あまり手を入れてるわけじゃないのに、
コンスタントに集客します。

特に、連休前やお休み前は、
検索でたどり着いた方々が見てくださるんだと思うんですが、
スコーンのレシピを書いたので、同じものをアップロードしようと、
久々に管理画面を開いてみたら、

2007/05/03 153
2007/05/02 221
2007/05/01 199
2007/04/30 151

もの方々がきてくださっていました。
ページビューに至っては、5/2は700を越えていました(@_@)

ちなみに 検索キーワードは、

アウトドアクッキング 1049
キャンプ レシピ 692
キャンプ レシピ 121
アウトドアレシピ 105
アウトドアクッキング レシピ 83

といった感じ。Googleからくる方が多いみたいです。

こんなに沢山の方がみてくれて、
実際に作ってくださるんだなぁと思うと
感激すると共に、いい加減なもんは載せられないなぁという気分です。

大体がアバウトなので、いつもは手加減で入れてる調味料を
レシピを書くときはgや計量カップになおして書きます。
それがいい加減だと違う物もできるわな^^;;

基本、初めての方でも出来るように
コツを中心に書いてるつもりですが、
ご要望などありましたらなんでもお知らせ下さいませ。

手順の写真が載っていた方がわかりやすいこと間違いなしなんですが、
いつも写真を撮りそびれるので、少なめなのはご容赦下さい。

ただ、ナチュラムブログ、
印刷しにくいんだよね…

同じ内容でクックパッドにでも載せようかなぁ…。