お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

せっけんラッピングしました。

イメージ 1

なんて威張るほどの事もなく、
他のソーパーさんたちの懲りまくったラッピングに比べたら、
ただ包んだだけで、アレなんですが
まあ、キャンパーらしく過剰包装はエコでないって事で^_^;

やっと公的解禁を迎えたキャスター入りライスソープとマルセイユのを包みました。
公的というのは、我が家ではすでに両方ともしっかり使っていて、
こどもたちにも好評。
せっけんシャンプーが流行ってます。

2つを比べると、米油のライスソープはひまし油のせいかしっとり。
マルセイユはまだ若いのかさっぱりという印象です。

結構使ってしまったので
無くなる前に、お裾分けように4つずつキープ。
ありゃマルセイユは残り1けだわ。
その後、変なせっけんばかり仕込んでるので、
普通のデイリーユースのせっけんも仕込んでおかないとダメね~

4週間熟成でいい感じに固くなり、
想像していたよりは溶け崩れもないので、
これなら手作りせっけんを使ったことのない人でも
普通に使えるかな…

つーわけで、さて
誰に押しつけるか…( ̄ー ̄)