お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

アボガドミルクのベビーソープ

イメージ 1

先日仕込んだアボガドせっけんをまたもや無理矢理型出ししました^_^;

みなさんが書かれているように、
おまけにジェル化したせいか、
それともソーダ灰防止のラップをいつまでも掛けておいたせいか
ちっとも乾かなくていつまでもぐずぐず柔らか。

最後は郷をにやして冷凍庫をに入れて型だししちゃった。
じゃないといつまでも乾かなそうだったので。

仕込み中に気になっていた匂いも、
かすかに香るけどだいぶ落ち着いていいかも( ̄ー ̄)

まだ今はかなり緑っぽいけど
だんだん落ち着くのかな~!

優しいせっけんになるといいなぁ

解禁 6/15(長期熟成で2ヶ月)