お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

6月キャンプの候補地決定!

夫くんがキス釣りに行っている間に、
とっとと調べてとっとと決定!
今コンセンサスをとりまして、一応仮決定でございます。

プラン1 晴れ又は曇りの場合


山梨本栖湖 浩庵キャンプ場
http://www8.plala.or.jp/kouan/

フリーサイト本栖湖にあり、朝8時からチェックイン可能。
平日だから多分大丈夫でしょう。
釣りやカヌー、ウィンドサーフィン、ダイビングも出来るようですが、
まあうちのことだし、この季節だからきっとのんびりしてるだけかな(^^;)

早めの晩御飯にして、夜は下部ホタルの里一色へホタルを見に行く予定。
見延町商工会のHPでは、毎日のホタルの観察状況を教えてくれます。
http://www.fujikawa.or.jp/Templates/hotaru.htm

翌日はまだ未定~


プラン2 雨の場合


埼玉県入間郡 ゆうパークおごせ
http://www.yuupark.com/camping/camping.htm

なぜここにしたかというと、一度ティピーに泊まってみたかったので。
なんと一泊4200円。雨なら中で煮炊きも出来るし。
テントも建てなくていい!

ゆうパークおごせの15種類のお風呂+タオル・バスタオル・水着・館内着セット付
1165円(割引券使用後)は格安。プールっぽいのもあるので、子どもでも楽しめそう。
方向は180度逆ですが、こっちの方がうちからは近いかも(^^;)
鶴ヶ島ICから30分くらいのようです。


夫くんは眠いのも手伝ってか、いつものように、
いいんじゃないの~?と言っています。
そーね、うるさいのはあたしだからね。


今回はお兄ちゃんは留守番なので、チビたちがうろうろすること必至。
たいしたことは出来なそうですが、お料理は何にしようかな♪
あ、焚き火台も使わなきゃなんだわ~!!と今からワクワクになってきました。

早くこい!来週!!

………その前にこの目の前に積まれた仕事をどうにかしなければ………