お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

火の炊けないティピー???

一昨日発表したキャンプ計画なのですが、
その後各地のティピのあるキャンプ場のHPを見ていて、ちょっと疑問が…。

いわく。

焚き火は楽しめますが、炊事はご遠慮下さい。


いわく。

雨の場合はティピでは難しい場合があります。


えーーー?ティピーって、
雨でも中で煮炊きできるテントの事じゃないの?

不安になったので、おごせに確認してみましたところ、
「いえ、床は板張りとなっておりますので、中で火はお使いになれません。」

えーーーーーーーーっ!!
そんなのティピーじゃないじゃん!!(泣)

と思って再度調べ直すと、煮炊きオーケーのティピーって意外と少ない。
それか、遠いか、高い。
それじゃ、コテージと変わらないじゃないさ~。
ぐすぐす。

再度、天気予報をチェック!
6/7 曇り時々晴れ 降水確率20%
6/8 曇り時々雨  降水確率50%

むー、これは撤収は雨だな。
昨日ちび用にウィンドブレーカーなんか買ったのがいけなかったのか?

夫くんは、「一日目に降らなきゃいいんじゃないの?テントは日曜にでも乾かすさ」と言っている。
このアバウトさ救われることもあり、腹が立つこともあり(笑)

ほんじゃーまあ、二日とも土砂降りじゃなければ、いっか~?
じゃあ、一応、山梨が優先
とにかく雨にならないことを祈るけど、あたしが祈ると降るからな~(^^;)

ティピーは夏に伊豆に行こうと思ってるので、その時まで持ち越しにしようかな。
http://www.uzu-family.com/mu/w_tipi.html


あ、北軽井スウィートグラス
http://www.pioneer-fukushima.co.jp/what/sisetsu/teepee.html
今のシーズンなら一泊5000円で中で油煙のあがらない鍋や煮込みならオーケーだそうです。
うーん、もっと寒くなってから(笑)長男もつれていこうかな。

とりあえず、以上!!
微調整でした(^^;)