お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夫が釣ったキスの天ぷらとそーめん

イメージ 1

が、晩御飯でした。

あたしは釣りのことは全然わかりませんが、
夫くん、月に2-3回、釣りに出かけます。
今日はシーカヤックに乗ってキス釣り
20数匹釣れたとかで大漁でした。

帰ってきて、天ぷら用に全部さばきます。
前はあたしがやってましたが、えらくめんどーーーーーな為、
最近はさばけない魚は釣ってくるなを合い言葉に、
眠い目こすりながらやってくれます。

材料の下ごしらえが出来たので、今日は暑いし天ぷらそうめんにすることにして、
キスの他に、写真に写っている三つ葉と人参とタマネギと鶏のかき揚
あと写ってませんが冷蔵庫にあった適当な野菜(椎茸、さつまいも、ピーマン、シソ)
を揚げたら、いつものように大量の天ぷらが出来ました。

それにキュッっとしめた冷たいそうめんを添えて、
いただきまーす!

美味しく頂きました。
パパが釣ってきた魚だよというと子どもたちも沢山食べます。

残った天ぷらはあした、あったかい天ぷらうどんにしていただきます。