お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ホタルの見られるキャンプ場に行きたい!

あたくし在住は東京多摩西部でございます。

6月はキャンプなしと諦めておりましたが、
そーか、良く考えたら長男おいていけばいいんじゃん!ということで、
(中学生にもなるとねぇ、だめだよ。学校さぼっちゃ!)
6/7-8で平日キャンプの予定でございます。

さーて、珍しい6月のキャンプだ。どこに行こう!

うちの場合、キャンプ場は時期なりの場所を選ぶ事が多く、
今回は………梅雨。じゃなくって(^^;)
ホタル!!見たいな~♪

でも関東はまだちびっとホタルの季節には早い様子。
どうせ見に行くなら、乱舞が見られるところがいい!と調べますと、
ヒットするのは………伊豆

とおいよ~!!

もともと、雨かもしれないし、平日で安近短な所でまったり!と思っていたので、
さすがに伊豆は遠い。夏は伊豆の予定だし。

というわけで、神奈川埼玉あたりで
ホタルを出来れば沢山!サイト内で!!見られるキャンプ場
どなたかご存じないでしょうか(ワガママ)
もしくは、徒歩何分かならいいです。車を出すのは…メンドウ(。_+)☆\バキ(-.-メ)

埼玉もあちこちで見られるようですが、なかなか公表されていないようで、
びみょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな感じ。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(_ _)m

それか、PICA西湖が2000円だからなー。
いつもの場所にするか。うーん。