お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

イチゴのシャルロット

イメージ 1

娘のバースディケーキです。

スポンジは結構良く焼くのですが、ビスキュイを焼くのは初めて
多分生地が柔らかすぎて(^^;)みんなくっついちゃいました。
ちょっと恥ずかしい…

おまけにレシピは18㎝だったのですが、
21㎝の大サイズにしたため、なんかビヨンビヨン(笑)

上のトッピングのイチゴももっとあるかと思ったら、
意外と本体が巨大だった物で隙間が空きました(笑)

生クリームはしつこそうだったので、かわりにうちのミントをトッピングして、
周りをリボンで補強したら(^^;)まあどうにか可愛くなりました~♪

ビスキュイはもうちょっと焼いても良かったのかもしれませんが、
まあ初めてなのでよし!としましょう。
ストロベリーババロアは、フレッシュ感がたまらなくて、
とっても大好評でした!よかった~




ビスキュイの作り方は
http://yaplog.jp/tarte/category_18/
を参照させていただきました。
詳しい写真付きでとてもわかりやすかったです。

中身のストロベリーババロアの作り方は
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=03225&ST=15
を参照しました。

有り難うございました♪