お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

二回目のCOSTCOにいったぞ!

前回の初買い物から1週間。
そろそろ切れ始めてきた物もあるので、
再度COSTCOに行きました。

さっくり買い物だけするハズが、結局色々見て回って、
かなり沢山お買い物もしてしまいました。ははは。

まず、前回気になっていた物を再チェックです。
イメージ 1
ロッジの12インチディープですが、
よくよくみたらなんとロジックでした。
http://www.outdoor-market.com/product/lodge/l12co3.htmlで
\20,349で売ってる商品です。
それが税込\9,429買いたい方いない???
売っちゃうよ!(笑)


イメージ 2
それと、こないだアメリカンキャンピングギアのページでご紹介したバーベキューグリルですが、
よくよくみたら確かに横にもうひとつついていて、もの凄い大きさでした。
ちなみにお値段は税込`\154,400`でした。たかーーい。でもかっこいいーー。機関車みたい。

イメージ 3
それからキャンプ用品で気になった物。
コールマンホイールクーラー45qt5ピースセット
何が5ピースかといいますと、
クーラー本体の他に、350ml缶が5-6本はいるミニクーラーと、
缶の周りにつける保冷キーパーが3ヶセットになっています。
なんか…たしかに5peaceだけど。ちょっと解せない…。
でもお値段はびっくりの2791円です。
クーラーはちょっとペラ感があるのでやめちゃいましたけど(^^;)

同じくコールマンのスチールベルトクーラー。
各色有りましたよ。14173円でした。
ナチュラム15700円でしたから、ちょびっと安い?

イメージ 4
コールマンの蛍光灯フルサイズランタンリモコン付
3778円です。ちょっといいかな~と思いましたが、
うちはこの間超格安の蛍光灯ランタン買ったんだった(笑)

他にもテントとか寝袋とかありましたが、
そっちは見てきませんでした。

これらの写真、この間のキャンプでおだぶつになった、
可哀想なクリエの後釜機、同じくクリエのT55で撮った物。
携帯むけて写真撮ってるよりは、ちょっとメモしてるっぽくて
少しだけ罪悪感がやすらぐような…やすらがないような……(笑)

あとは、うちに買った物で面白いものを紹介します。

イメージ 5
ケロッグコーンフロスティ 業務用395グラム×3ヶセット 987円

暖かいシーズン、こどもたちは朝は軽めにシリアルが多いので←手抜き
スーパーでなんか恐ろしくて買えません。近くの業務用スーパーで1ヶ600円強で売られていた商品。
箱もでかいです。でも一週間で2.5個なくなりました(x_x)@

MCパセリ 110G 528円

ドライパセリが便利で少し大きめのが欲しかったのですが……
とても大きいです。でも便利です(笑)

S&W CUT TOMATO 8缶パック  610円

いつも買う業務用スーパーのイタリアントマトの水煮、一缶88円で、
これだと一缶76円で缶もでかい!買いだっ!!と買ったのですが、
あけてみると想像した物と少し違いました。
日本でトマトの水煮缶というと、ふつうトマトジュースの中にヤワなトマトが入ってますが、
どちらかというと、ドライトマトのぶつ切りをうすーいジュースに入れた感じ。
トマトが堅めで酸味がきいているので、ピューレ状にしたければミキサーかけた方がいいかな。
でもこれを使って、鶏手羽のトマト煮込みを作りました~。ウマーでした。

豪州産カルビ焼き肉 1kg 2038円

相変わらず夫くんはステーキコーナーの試食から離れなかったのですが、
ステーキだとサーロインとかリブとか、100グラム300-400円はするんだもん。
それなら、市場にいけば国産牛買えるかな…いや、サーロインは無理かもだけど(^^;)
いつも思うのですが、豪州産て、ちょっと誤解を招きませんか?

IVORY 24個入 1030円

アメリカの家庭にはどこにでもあるといわれるIVORY石鹸です。
子どもたちが肌が弱いためボディシャンプーじゃなくて石鹸使ってますが、
これってどうかしら?となりにあった高そうな(といっても1.5倍くらい)
オリーブオイル石鹸の方がよかったかな~。まあ安いからいっか。

REJOY 1L 698円

キャンプの温泉用にリンスインシャンプーが欲しくて買いました。
あとは100均のボトルに詰め替えて使うのだ。


KS SHMPOO 2本セット 870円

スーパーマイルドシャンプーの2L詰め替え用と、どっちにしようか凄く悩んだのですが、
こっちの方が安かったので買ってみました。COSTCOPB商品だと思います。
大きさも大きいんですが、匂いがですねぇ。
アメリカンていうか、ココナッツみたいなあまーーーーーーーーーーーーーい匂いがします(爆)
髪はつるつるになっていいかんじなんですけどね。頭振る度に「何事っ!!?」と思っちゃう(笑)
リピートは微妙だな。

あとは2Lのみりんだのしょうゆだのお酢だのというどこでも売ってる大ボトルなんかです。
今回は鶏もも肉を買うぞー!と思っていったら、売り切れでした。
なんか人も多かった。

もう目新しい感じは薄れてきましたが←もうかい!
そのかわり興奮しないで自分の欲しい物を見極められるようになりました(笑)

前回も今回もなやんで見送った物……
それは大人の頭より大きなバケツみたいな入れ物に入った、
大量のアニマルクッキーです。

これ3ついっぺんに買ってる3才くらいの親子連れが居たんですけど、
是非用途をインタビューしたかったです。
全部あの子が食べるのかな~?それともうちに買えると10数人も兄弟がいるのかな~?
はたまた保育園の先生か何か?(おやつ用)

と、いうわけで、それではまた(^-^)