お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お買い物☆その後

一日ぶりご無沙汰です!

昨日とうとう買いました。
一ヶ月比較検討した結果、
以下の三点に決定~♪

  • コールマン ヘキサMDX
  • ロゴス 焚き火deグリルL2
  • イグルー アイスキューブ45L

あ、ただし、アイスキューブはSAで取り扱いがないので、
ネット通販で入荷待ちです。


昨日、午前中にさくさくっと銀行での用事をすませ、
お昼ご飯はCOSTCOでピザにしよ~っと思っていたのに、
予想外に仕事がのび、銀行が終わったのが2時半。
しくしく。お腹がすいたよ~

それから車を出し、南大沢方面に向います。
なぜかというと、COSTCOのとなりにゼビオが出来ていたので、
一度のぞいてみたかったから。
まずはCOSTCOに向い15000円のお買い物。
終わったらすでに夕方でした(笑)それからゼビオに飛び込み、
夫くんと焚き火台の検討会。

ゼビオには組立済みの見本はユニフレームのしかなく、
ロゴスとスノーピークMしか組み立てられていませんでした。
とりあえずユニフレームを検討。
ペコペコ感はまあこんなもんかというトコでしたが、
やはり、網でものが焼ける面積が小さいというのが最大原因で、
候補から脱落しました。同様に、ロゴス・スノーピークのMもサイズ面で脱落。

やっぱりLが見たかったので、確か飾ってあったと思い、
WILD1に移動。ありましたありました。
このあたりで夫くんは「どっちでもいい」と思っていたようですが、
現物をみるとスノーピークのLはやはり重い
炭床と組み合わせると10㎏をこえる?

あと夫くんが気にしていたのは、
「まだ熱い炭入りの焚き火台を、足を持ってそのまま運べるか」という点らしく、
スノーピークの焚き火台は、構造上足をもちあげると炭の入る部分がたたんでしまうため、
このあたりからロゴスに傾いてきたようです。
ロゴスも少しはすぼまるんだけどね。どうにかこっちなら可能と言う事らしい。

そこへ出てきたのは、camp1207さんとjin_jinさんも持っている囲炉裏端テーブル
夫くんはどういうわけか、魚を串にさしたやつを火の周りに立てて焼くのに憧れている様子。
うちでカタログを見ていたときに、「あ、これいいかもな~」と言っていたのですが、
WILD1には現物の囲炉裏端テーブルがありました。
イソイソと組立、同じく展示してあった焚き火deグリルを真ん中においてみて、
「おーーー!これいいなーーー!!」とか悦に入っています(^^;)

でも今年はテーブルはもう買わないわよ。だーりん。

というわけで、ここでやっと本命のSAに移動。
息子のキッズカード割引を使って、15%OFFで、

  • 焚き火deグリルL2
  • コールマンヘキサMDX(こっちしか売ってなかった(爆))
  • 炭6㎏
  • スプーンとフォーク一本ずつ(焦がしたので(笑))
  • マントル 1つ
  • 息子の夏用Tシャツ 1枚

で合計15000円強を支払いました。
まだ保証のない夏のボーナスです。
なかったらどうしよう…

寝太郎さんの買った組み立て式のトートバックを狙ってたのですが、
完売で一色も残ってなかったよー_| ̄|○
他の店舗ならまだあるのかな。しくしく。


まあ、ほぼ予想通りの結果となりましたが、
いつもアウトドアショップに行くたびに、
夫くんがスノーピークコーナーに張り付いていたため、
ヨメのお許しがでた今、スノーピークの焚き火台に突っ走るのかと思っていたんですが、
色々客観的にみられるようになったんだなーーーーと。
お母さん感激!!(ちがうって)
でも、来年囲炉裏端テーブルを買うことは決定したらしいです。


番外でWILD1に、以前にご紹介した岩鋳のマルチクッカー30がおいてあり、
夫くんの興味をひいておりました。
うふふ、いいでしょ。それ。でっかいやつが欲しいのよ。2万円近くするけど(爆)
というわけで、こっちも候補にのりました~(笑)

さて、早速買った物を使ってキャンプに行きたいところですが、
6月のキャンプは、よほど雨の心配がない限り、まだ寒そうだしスクリーンタープくんかなぁ。
でも焚き火deグリルくんはとりあえず使ってみたいから、
今度のメニューはバーベキュー中心にしようかな♪
と、色々もくろんでおります。

あ、SAで会計前に、こっそりトライポッドをかごに入れようとしていた夫くんは、
ツマにみつかりあっさり却下れたことを付け加えておきます(爆)

長い時間おつきあいいただきまして有り難うございました(笑)