お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

マルチキッチンテーブル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スポーツオーソリティブランドのマルチキッチンテーブルです。
うちで使ってる写真はないので、カタログの写真ですが。

うちではツーバーナーはないので(^^;)
バーナースタンドは必要ないのですが、
なんだか意味もなくちらばるキッチン用品←持って行きすぎ
を収納するため、以前から欲しかったものです。

ただ、コールマン、*、ユニフレームともに、
えらくお値段も立派で、たかがテーブルに一万なにがしかというのは、
なかなか出せなかった物で、ずっと後回しになっていました。

いつものスポーツオーソリティに寄ったところ、
なんと5999円(爆)で売っているではありませんか。
それもうれしい収納袋付。

それでも即決するのではなく、
その後何回かのキャンプで、
本当に必要か?ここでそれがあったらどういう風に使えるのか?
を色々と吟味していました(笑)←こーいうところがA型

で、夫くんが誕生日プレゼントに買ってくれるというので、
(だったかな?)とうとう去年の秋にゲットした次第です。

よく雑誌なんかに載っているサイトデザインを見ると、
キッチンはタープのそとに作ってることが多いのですが
(本来タープの中は火気厳禁ですか?)
なんといっても調理中に雨が降るのは日常茶飯事の為、
当然キッチンもタープ内に作る必要があります。
なので、ばかでかい3ポールスクリーンタープも、
人5人とキッチンテーブルとちびストーブくんで、
意外とせまいです(笑)

繰り返しますが、ツーバーナーは持ってないので、
真ん中の高いテーブルは調理台です。
あるいはカセットコンロが置かれることもあります(笑)

なんか下の方にキッチンツールをつるすとかっこいいのですが、
ホコリっぽくなりそうでやったことありません(笑)

両脇のランタンスタンドがいい感じなのですが、
これまたスクリーンタープの斜めのネットにぶち当たるので、
こんなに高く上げたことありません(笑)

というわけで、この写真とは似ても似つかぬ使い方をしているわけですが、
意外と丈夫で袋付でサイト内がすっきりするので、
あたくし的には、かなり気に入っています。

ただ、なんだか最近ただの物を置く棚になりつつあるのが、
若干の問題かもしれません。
だって、座って調理した方がなんだもん。


収納袋の写真追加しました。
http://www.sportsauthority.jp/shop/goods/goods.asp?goods=17080300


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
うちの雑然とした使い方を追加しました(^^;)
いつもこんな感じです。