お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

肉汁うどん ふく助

最近は地元のわんこといかれるお店探しにはまっております。
そんなわけで、前から気になっていたお店。
くにたちベースの肉汁うどん「ふくちゃん」

この写真の左側、オープンカフェ風の部分です。
これで手打ちうどんのお店なんてフシギですが、
夜はタイ料理のお店になるそうです。


イメージ 1

店内はどかんと吹き上げの広々とした作り

イメージ 2

奥の方で夫がもくもくと取っているのはこれだ。

イメージ 3

なんと、お総菜食べ放題なのです!
ちょっとお酒のつまみにもなりそうな品々。
うどんだけだと飽きてしまう方にはぴったり。

イメージ 4

そしておうどんはもちもちつるつるです。
これはWで、お醤油と塩の付け汁、
さらにおうどんも右側の白い讃岐と左側の少し褐色の武蔵野の合い盛り。
これで中盛り1080円なり。うどんは450グラムですごい量です。
もちろん、もっと少ない量もあります。


イメージ 5

意地汚い夫は大盛りを頼みました。
なんと600グラム!案の定、途中からふうふう言ってました。
お総菜おかわりしてたし……(笑)
手前の唐揚げはなんと200円。いいの?大丈夫?といいたくなります。
揚げたてでおいしかった♪

イメージ 6

外のウッドテラスはわんこも可です。
席もいくつかあるので、ミニオフにも使えそう。

くにたちベースというのは、ペットショップとトリミングのお店とこの飲食店との
複合わんこに優しいスペースの総称のようですが、
トリミングのお店はクローズしてしまったとのこと。
ちょっとわかりにくい場所にあって、住所も実は府中だったりするのですが、
素敵なお店だったので長く続けて欲しいなぁ。

コストパフォーマンスとボリューム、そしてお味もオススメのお店です。
今度はタイ料理のときにも来てみたいかな。

くにたちベース