お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

食器洗浄機の修理

イメージ 1

イメージ 2

我が家の食洗機は、築10年の我が家と同い年。
毎日毎日大量の食器を洗わされ、酷使され続けて10年。
なんたかあちこちのパーツが取れて
とうとう動いたり動かなかったり、
そのたびに蹴飛ばされては悲鳴をあげながらギリギリ動いてましたが、
とうとう修理することになりました。


とはいえ、何ヶ月も前に見積もり取ったら45000円
たっか!!
新品買えそうなんですけど……
けど、うちのはビルトインの大型タイプで
20万以上するらしい……
なのであきらめて修理する道を選びました。
決意に数ヶ月かかったけど…

あっちもこっちも取れてるらしく、
修理すること一時間。

やっと完了し、試運転。
お~!変な異音もしないし、叩かなくても動く!
そして静か~!
こんなだったか。忘れてたよ^_^;

イマイチ汚れが落ちきらなかった上段の皿もピカピカ。
高かったけど、これだけ効果があると
払った甲斐があったかな。

こども達が茶碗当番もあるので、食洗機の恩恵は素晴らしいし。

さて、ヤフオクに出品でもしようかな。
修理代稼がなきゃ^_^;