お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

Remember the milk

とにかく最近忘れっぽくて、
メモを書いてはその紙をどこにやったか忘れるので、
とりあえず、携帯にメモったりするんだけど、
この携帯また忘れたりするんで、
Everytime,everywhere I can do it!
を目標にRemember the milk を入れてみた。

Remember the milkはプラットホームフリーの
オンラインTODOツールサービス。

サービスそのものは無料で、
TODOの追加はブラウザや携帯からはもちろん、
メールを送ることで登録できたりする。

イメージ 1

こんな感じの牛が可愛いのだ。
なんでリメンバーザミルクかというと、
「牛乳買うのをわすれないこと!」と
簡単にメモが書けるように使えるという意味らしい。

これはいいサービスだと!!と興奮して、
アカウントを取ろうとしたら、
既に登録してあった…………わすれっぽすぎ?

昔からTODO関係では苦労してるんだわ。
多分、まだ日本語版が無かった頃だろうなぁ。
もしかして、Win95の頃とかじゃないだろうな…
日本語版は今はベータだけど、実用上問題はなさそう。

タブ毎に管理できるのが、所属のやたら多いあたしには向いてるかも。

そしてやることがなんにもないと、
わーぃ←なぜか小文字 とでるのがちょっと可愛い。

とにかく、ウィットにあふれたユーザーフェイスが、
さすが舶来?って感じ。

あと、もう一つ、こんなんできたんかーと、
目からウロコだったのは、Firefoxアドインを入れると、
Gmailと合体すること。

イメージ 2


こんな感じでGmailの横に表示されて、
まるでGmailと一体になったかのよう。
1日中メールチェックしてるあたし的には、
これはかなり使えるかも。

さらに、Googleカレンダーとも連携がきくので、
もうこれで忘れっぽいのはおさらばさっ!!

っと言いたいトコだけど、
結局、リマインダの為に、携帯はきちんと持ち歩いて、
おまけにマナーモードきっとかないと、
あたしのことだから、またもやうっかり忘れ連発かも……


……ま、ボツボツ頑張ろう。