お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

さつまいもチップスとかぼちゃプリン

わんこおやつの試作中。
さつまいもチップス作りました。

イメージ 1

これが出来上がり。
作り方は簡単だけど、わりと手間がかかる。
それとちょっと色が悪いなぁ…

イメージ 2

スライスして、水でさらして、オーブンで焼く。
それだけなんだけどね。

わんこ用にはもうちょっと厚い方がいいのかも。
でもうちの子どもたちには超好評でした。

さつまいも二本分がぺろっと。
残りませんでした(笑)

まあいいや、ヘルシーだしまた作ってあげよう。
販売用にはもう少し工夫が必要っぽいです。


そして、この間左手を切ったかぼちゃにリベンジ。
チンしてから切りました(笑)

イメージ 3

丸ごとかぼちゃプリン
坊ちゃんカボチャじゃなくて、
普通のサイズのカボチャだから、
ビッグサイズです。

んー、オーブンなら問題なくできるな。
とっても濃厚なお味でした。
(切った写真はなし!)