お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこせっけん ガスールマーブル

イメージ 1

仕込みました。

J-Factory現在せっけん完売在庫切れ。
なんてこったい!

人差し指が治るのを待っていたら、2週間以上かかりそうです。
そういう時は弟子を起用。
長男に手伝わせて昨日仕込みました。

しぶしぶかと思ったら、結構楽しそうに手伝ってくれました。
背もでかいし手もでかいし、力仕事には役に立つね。


前回好評だったガスール入りですが、
泡切れが良く、きっぱり洗い上がる、あたしの好きな米油ベースにしました。
あとの配合は前回とほとんど同じです。
が、米油、トレース出るの:激早。
あっというまに固まってきてしまったので、
あわててマーブルにして型入れ。

なんか不思議な段々のマーブルになっちゃったよ…
レギュラーな□と、ミニサイズの楕円と、ビッグサイズのボーン
それに、余った分はこれまたビックサイズのパウ柄モールドに

イメージ 2

このパウ柄、可愛いんだけど、凹凸が多いので、
前回はなかなか外れずに、無理矢理出したら、
パウの部分が全部型に残ってた(笑)
今回はもう少し堅めのレシピだと思うんで、
どうでしょうか~??うまく外れるといいな。

ボーンとパウは外すのにまだ何日かかかりそうです。
これでとりあえず2月半ばくらいには、
お店再発信できるかしら…

もう少し在庫を作っておきたいのですが、
オイルがまだらに不足してきたのでそれが届いてから。
後は、もう一つの定番、ローズクレイの丸形と、
新商品カメリアシルク(仮名)を予定しています。

それとおやつも作ろうかななんて……

なかなかはまっていて楽しいです♪

解禁日2/15