お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

おコメが底をついたと言っていたら…3 新米と秋刀魚!

まだストックには乾麺もあるから週末はどうにかなるけど…
月曜日からのお弁当までには米買いに行かなきゃー
などと言っていたら、ピンポーン!
お荷物ですよ~♪

イメージ 1

信州から米!!
これはもしかしてっ♪♪

イメージ 2

ををを~♪
よか商事からの賞与(現物支給)だっ!!

新米とれたけど、古米がまだのこっとるというので、
送れ!と言ったらホントに贈られてきたよ~♪
なんてしあわせなの!

古米っていったのに、新米も入ってる♪
そんじゃーまず新米食べちゃうよ!


イメージ 3

昨日の晩ご飯

サンマの塩焼き
里芋と大根のそぼろあんかけ
切り干し大根の煮物
大根葉と油揚げのお味噌汁
信州産銀シャリ


うわー、つやっつやでもっちもちで超うんまい!!
粉練りと麺食いなあたしだけど、
実はご飯もすきなんだ。何もかけないでご飯だけ食べられる~♪
そのくらいのご飯好き♪

いやー美味しかった!ごちそうさんでした~♪
さあ、来年もがんばってはたらかなきゃ…