お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

半熟ゆで卵

イメージ 1

ちょっとハイカラなあたしの幼少時代、
朝食にゆで卵といえば、エッグスタンドに乗った半熟卵だった。
長男が小さい時も良く作って、
自分が子どもの頃に使ってたエッグスタンドに乗せてだしたもんだけど、
そういえば子どもが増えるるにつけ、
スタンドを洗うのが面倒になったのかあまり作らなくなった。


茹ですぎ卵の匂いが苦手なたんたんに、
久々に半熟卵エッグスタンド付きをだしてやったら超大喜び。
ぺろっと一個たべて、もう一個食べたいコールが(笑)
そうだね。生卵は好きだもんね。
多分彼の記憶には半熟卵はないだろう。


それならバラバラに三つしかないエッグスタンド、
もう一度買い揃えようか?

「生でもかたゆででも半熟でも何でもボクOKです!」by Justy