お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

クリップシーラー買いました

最近いろいろ手作り石けんやわんこ用クッキーを焼いたりして、
人様にプレゼントする機会も多く、ラッピング用に
ちょっと前からシーラーがほしいなぁと思ってました。
(シーラーとは熱で溶かして袋を密封するキカイのこと)

業務用の数十万するシーラーは、実は仕事場で持って使ってるのですが、
それと比べて、家庭用のシーラー、それも3000円て性能どうなの??!
と思ってはいたんですが、レビューなどを見ると、そう悪くもなさそうなので、
購入してみました。

イメージ 1

コンセントをさして、クリップ式の間にはさんで、通電ボタンを数秒押すだけと、
使い方はとてもカンタン。余熱も必要ないし、本体もすごく軽い。
業務用シーラーを使い慣れてる身としては、なんかすごーく頼りない…けど。

イメージ 2

ヒーター幅は数ミリ?
でもちょっと使うくらいなら、これで十分よね。
とりあえず二度がけ。

イメージ 3

ラブラドールクッキーを焼いたので、人様にプレゼント~♪
黄ラブクッキーはカボチャ入り、
黒ラブクッキーはさつまいも入り。
茶ラブも作れば良かったかな…

ミニボーンがなかなか可愛い♪
最近ボーン型とパウ型にとりつかれているあたしだった。

イメージ 4

奥行きはあんまりないけど、こうやってはさんでボタンを押す。
使い方はカンタン。

二度掛けしたら、きっちりついたし、
これで開けたおせんべいとか、小麦粉の袋とか、
なんでも片っ端からシールできるのか~♪

確かに電池式の方が気楽なんだけど、
やっぱりこのくらいの性能はほしいよね。
楽天で送料込みで3700円くらいでした。
このくらいなら試す価値あり。

イメージ 5

これでラッピング完了。
なかなかよい買い物をしました♪

まあ、マメにコンセントつながないと意味ないけどね。