お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

リュック登場!

ラブラドールレスキューチームハピラブの保護犬、
リュックくんの預かりさん「カレンママさん」が帰省にともない、
リュックくんの短期預かりを募集していたので、
お盆休みならかまってあげられるしと、手を挙げてみました。

はーい、これがリュックくんです!

イメージ 1

ラブリーでしょう?

放浪していたところを愛護センターに収容されたようで、
推定7歳の男の子です。
7歳といっても、とっても若々しい愛らしいラブちゃんですが、
後ろ足が悪くて、股関節形成不全とそれによる変形性関節症とのことで、
上半身はむきむきマッチョなんですが、後ろ足はとってもキャシャ。
座りだこができてるし、後ろ足の筋肉の衰えから、
かなり長いことケージ暮らしをしていたのかもということです。

が、人も犬も大好きでとってもフレンドリーで甘ったれくん。
そういえばうちにも犬好きのフレンドリー甘ったれくんがいるし、
同士だからうまくいくかも~と早速今日からうちにきました。

今日は多摩センターのfunny faceにて、
カレンママさんと息子さんとリュックくんとランチ~♪

イメージ 2

二匹のわんこは最初にあったときからお互い興味津々でうずうず。

イメージ 3

いや、でも店内でプロレスはやめようよ(笑)

イメージ 4

なんでママだけいいものたべてるですか?
(タコライス、うまうまでした)

イメージ 9

この人たちも食べまくりだったよ

たくさんの婿入り道具とご飯をお預かりして、
昼過ぎにうちに戻ってきました。

後ろ足の悪いリュックくんは、うちせまくて長い階段は
あがりたくないのでうろうろ。
でも前足は逞しいので、後ろを支えてあげたら上れました。

居間にはいった途端、超バトルな空間

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

リュックはジャスティに乗りたくて、
ジャスティはプロレスがしたいのね。


若いジャスティはともかく、元気なおっつぁんのリュックでした(笑)

イメージ 10

はー疲れた~

イメージ 11

次のご飯はまだかな?

キャンプにも連れて行っちゃうからね~♪
リュック一週間よろしくね!