お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

montbell スーパーストレッチ バロウバッグ#5



らんらんの児童館キャンプ用に新調しました。

うちにあるシュラフはみんな封筒型。

だって、キャンプを始めた当時、借り物のマミーで寝たら、
そのあまりの寝心地の悪さに眠った気がしなかったんだもん。
うちは家族揃って寝相が悪いので、
足を広げないと眠れない。
マミーだと体中縛られてる気がする~

というわけで、普段はどでかい封筒型を使ってるのですが、
何年か前に、おなじく児童館キャンプ用に買った子供用の安物マミーも
いまのらんらんにはかなり小さくなり、
次買うなら大人用だなぁと思ってました。

が、マミーの寝心地をクリア出来るのは…ということで、
モンベルのスーパーストレッチにしてみました。
ボトムの部分も絞れるので、身長に応じて調整が出来ます。

番手によって耐寒温度も違うけど、耐寒温度がさがれば
その分、大きさや重さも大きくなるので、
まあ夏キャンプを中心に軽くスリーシーズンということで、
#5にしてみました。WILD1でセールだったし。

ダウンハガーは小さくて高性能だけど、
子供に持たせるのにそこまでは必要ないでしょう。
なんせ夏だし。

早速うちで入ってみる。
どう?

イメージ 1

暑い~!らしい。

そんじゃ今度は起きてあぐらかいてみて

イメージ 2

おおーやっぱ伸びるね。
何で寝たふり?

どう?楽チン!?

うん、これなら寒いときは下だけ入っててもいいかも。

とのことでした。

使用レポにもなりませんが

そんな娘は、これと新調したmonbellのリュックを担いで、
今廻り目平キャンプ場にいます。
初めての二泊三日の児童館キャンプです。
が、キャンプはお手の物だもんね。

しっかり楽しんできてねー♪