お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

コールマン ミニアルミテーブル

イメージ 1

段々ロースタイルになりつつある我が家のキャンプ。
ぱっと広げてちょっと使える小さなサイドテーブルが欲しいなぁと思っていたら、
こんなのがでてるじゃありませんか。(いつから売ってるのか不明)

これは!

キャンプももちろんだけど、ノートパソコンテーブルが欲しかったのだ。
夏になって、足はむくむしだるいしで、椅子に座っているのが嫌いなあたし。
のんびりしたいときは地べたやソファでゴロゴロパソコンいじりたいけど、
おなかの上にノートパソコン置くと……そりゃあもう、灼熱地獄ですよ。

人間にもパソコンにもいいわけないわなー。

で、ごろ寝デスクとかいろいろみたけど、
イマイチ帯に短したすきに長し。

と、思ったら、おお!
これいいじゃん。ぴったり。

というわけで、キャンプ用というより、
普段使いゴロゴロパソコン用に買いました。

早速使ってみたけど、なかなかいいよ~。
おなか熱くならないし!
A4ノートパソコン載せて、横でマウスを使うのにもぴったり。
天板がアルミだから、放熱もばっちり。
結構足はしっかりしていて、それでいて割と軽い。
たたむと中にちょっとした物がしまえる。
お値段もまあまあお手頃でした。

本栖湖キャンプでも、コットでゴロゴロしながら、
ちょっと飲みもの置くのに早速役立ちました。

粗忽者のあたしは平気で鍋とか置きたいので、
天板アルミテーブルが好きなんで、
これは◎~♪