お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ちょこっと保険に入ってみた

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumi0903/20010101/20010101000230.jpg

Yahoo!アバター画面にでてた、宣伝バナーから、ちょこっと保険に入ってみた。

Yahoo!保険でネット上で決済できるYahoo!プレミアム専用保険とのこと。
中身は通常の損害保険だけど、アウトドア用やペット用など、
必要に応じて細かくカスタマイズできて、結構オトク感があるかも。

傷害保険はもとより、アウトドアで欲しい保障。
携行品損害(自分の持ち物)
受託品損害(借りた物)
救援者費用(遭難したときに)
が、こまかく設定できる。

うちは別に個人賠責入ってるからつけなかったけど、
そこまでつければ、アウトドアでうっかりかかった費用はかなり担保されそう。

ま、とりあえずは、あたしの買ったばかりのα壊れてしまったときや、
オットが以前になくしたカメラの代金や、
テントが風でぶっ飛んだときや、
人から借りたもの壊した時は、
これでなんとかなるってことだ。

ちなみに、自転車、ノートパソコン、携帯電話は携行品の対象外ざます。
なぜ??

ここんとこ某さんの事故多発を聞いていたから、
うっかり入ってしまったのかも(笑)

あたし某社の代理店なわけだが、結構自社以外の保険に入っていたりして…^^;;