お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

手打ちパスタ& 濃厚プリン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

結局今日は朝から雨で、楽しみだった海もドッグランもお預け。
らんらんは剣道、たんたんは仮面ライダー牙のいつもの日曜日になりました。
違うのはパパがいること。

子供たちはそれだけで嬉しそうでパパにベタベタ。
スキンシップも大事だね。
午後からこの間から作りたかった手打ちパスタとプリン作り

久しぶりのパスタはすっかり調子を忘れてて、生地柔らかかった^_^;
うってる途中に当然のように覗く黒い影。
でもばっくりはいかなかった。えらいえらい!

細めのパスタはツナと茄子のトマトソースで。
フェットチーネはベーコンとほうれん草のクリームソースに。
うま~でした!

プリンは生クリームと卵黄とバニラビーンズたっぷりの濃厚タイプ。
これまた久しぶりだったらちょっとスが入った(笑)
でもお味はグーざんした。
今日はメタボまっしぐら~