お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんことお買い物

イメージ 1

イメージ 2

最近はペット連れで買い物出来る場所が増えて来ました。
こちらはかなり助かるけど、犬苦手な人には辛いだろうなあ。
出来るだけ、回りには注意を払って、迷惑にならないように、
人のいない通路を出来るだけ通るようにしています。

ジョイフル本田は大型犬用のケージに車輪がついたみたいなカートがありますが、
Jマートのペット用カートは、恐らく中型犬程度までの使用を前提としたもの。
でも乗せちゃうけど…(笑)

足場がぐらつくので不安~
でも大分大人しく乗ってられるようになりました。
すぐ立っちゃうけどね。
少し大人になったかな?


よそのお客さんに、大きなわんわんがいい子で乗っててエライね~と誉めてもらいました。

わんこのおやつコーナーに行ったら、それまでキョドってたのが、
突然自分からオスワリして、お目目キラキラでいい子をアピール!
ハイハイ、エライエライ。
帰りにはまんまと犬ガムをゲットしました。


その後は生体販売のコーナーでまた挙動不審犬に逆戻り。

可愛い子犬が沢山いましたが、やっぱり生体販売反対!
この子達が売れ残らないで優しい家庭にたどり着くこと、
そして両親犬が幸せな環境にあることを願ってやみません。


あぁ話がそれちゃった…


「ボク、頑張ったよ♪」by Justy