お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ドッグランフェスタに行ってきました

昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。

昭和記念公園といっても、門の中ではなくて外側。
なので、昭和記念公園の入場料はかからないけど、
ドッグランフェスタの入場料は大人1000円子供400円
割引券で800円と200円。あ、イヌは一匹500円だったよ。

上から見たらこんな風

イメージ 1

真ん中にメインステージがあって、
あと昭和記念公園の中にいつもある飲食店のブースが、
ドッグカフェという名前で一部にコーナーになっていて、
外側はぐる~っと物販のテントが並んでいます。

イメージ 2

これがドッグカフェコーナー。
まー、露天の内容はいつもの昭和記念公園だけど(笑)

イメージ 3

かき氷、シロップかけ放題。
前にやたらかけ過ぎて気持ち悪くなった教訓があるので、
今回はかなり控えめでした(笑)

今回は、ともぽんさんちのアリスちゃんと
キャラメルナッツinblogの日夏子ちゃんに会いました。
2匹は姉妹犬のハスキー♪くまどりがとってもラブリー!

イメージ 4

こっちが日夏子ちゃん。

イメージ 5

そしてこっちがアリスちゃん。
何度か会ったことがあるせいか、今日はとっても仲良しだった。
大プロレスごっこ大会!(笑)

こんな感じ~


ケンカしてるわけじゃなくて遊んでます。
が、ハタからみたら怖いか(笑)

しばらく遊んで休憩コーナー

イメージ 6

日差しにジャスティだれだれ

それから物販のお店をぐるぐる回りました。
小型犬用の洋服のお店が多かったかな~。
でもジャスティにも1枚、メッシュのタンクトップ買っちゃった。

それからトリーツやおやつやフードのお店。
沢山サンプルや試食をもらいました(笑)

その後みんなで記念写真

イメージ 7

イメージ 8

いやあ、視線が合わない合わない(笑)


みんなと別れてから、愛犬無料撮影コーナーに。
なんかプロのカメラマン?が撮ってくれるんだって!

イメージ 9

暑くてだれだれのジャスティでしたが、仮設スタジオで、
なぜかたんたんも一緒に撮ってもらいました。
この写真は6月くらいに、ダウンロードできるらしいです。
たのしみ~♪

それから、もう景品のでなくなったブースで、
しばしお子様用の遊びを…

イメージ 10

イメージ 11

こーいう、イベント、愛犬家にはいいけど、
連れてこられる子供はたいてい途中で飽きるんだよね…
まあ、子供代わりに犬飼ってるうちも多いからいいのか?

ちなみに犬用のドッグランはミニミニサイズが一つ。
ラブやハスキーならまたいでしまいそうなサイズでした。
敷地広いんだから、もう少し大きな囲いにしてくれたらいいのにー。
中にはチワワ~豆柴サイズのちびわんこたちがいました。
大きい子は昭和記念公園のドッグランにいけってか。

帰り際にであった、11ヶ月のきれいな白いゴールデン、
サンタ君とまたひとしきりプロレスごっこ

イメージ 12

背格好も年頃も似ていて、とっても楽しそうでした。

車の中では寝言を言いながら爆睡のジャスティ
楽しかった???

ちなみに我が家、兄と姉は、今日は風邪でうちで寝てました^^;;

さて、今日の一番の収穫。
オニューのアメリカ製カラー&リードのセット!!

イメージ 13

イメージ 14

なんか、4本がセットになっていて、
なが~くからみじかくまで、色々組み合わせることが出来るらしい。
この真ん中のバネ状のパーツ、使うかどうかはかなり不明だが…

青いドッグパックを買おうと思ってるから、それに合うような青系のカラーが欲しかったの~♪
ちょっとしあわせな気分になりましたよ。

なんていっても全部で100円だったし!!(爆)

なかなか楽しいドッグイベントでした。
ホントはディスクドッグの講習あったから、受けてみたかったんだけど、
整理券制で間に合わず。
でもミニオフできたし、いっか~♪

ともぽんさん、日夏ママさん、ありがとうございました。

https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)
ジャスティ楽しくてよかったねと思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪