お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200805GW写真でつづる精進湖オフ! その3 5/4カヌーとハイキングと宴会

オットの時系列日記
2008年キャンプオフ!精進湖 5/4

翌日、夜遅かったハズのすずさんの声で目が覚めました。
やっぱりはえ~!!
一人ごそごそ起きて…

富士山キレイだぁ

イメージ 1

その頃のテント村

イメージ 2
朝は何食べたっけ?カレーだったかな。
あ、チャーハン作ったのか。写真なし。

朝もはよからカヌー遊びが始まってます。

イメージ 3

ジャスティとわがままとうさんちのくーちゃん。
スリムな体型が、うちにきた頃のジャスティによく似てる。

イメージ 4

わんこと一緒に泳ぐ娘たち。寒くないのか?君たちは。

イメージ 5

モンベルのフロートを来てみたジャスティ
やっぱり何もないよりは着てるほうが泳ぐのは楽そう。
本人はあまり気にしてないようだけど

イメージ 6

ranさんからいちごの差し入れが!
群がる子どもたち。

イメージ 7

ご相伴にあずかるうちのわんこ

イメージ 8

お昼ご飯は、ここならでは!
富士宮やきそばつくりますよ~ん

イメージ 9

朝霧の富士ミルクランドで購入した15人前
スポーツマンズクッカー限界に挑戦!どだっ!

とおもっていたら、これまたranさんちから、
だいっっっすきな沖縄そばがっ!!

イメージ 10

たらふくお昼を食べた後、希望者はパノラマ台からトレッキングに行きました。

あたしは足があったので、ひめ保育なのりのりちゃんと、
キャンプ場から歩いてすぐの温泉に。
露天から富士山見えて気持ちよかったです。

イメージ 11

これはトレッキング中の写真

イメージ 12

一番上まで行ったらしい

帰ってきて温泉に入った後、また湖遊びに出ようとすれば…
こんな看板が……「カヌー用桟橋 関係者以外使用禁止」

イメージ 13

この桟橋はカヌークラブの練習用に造った?らしいのです。
観光客が使うの邪魔ってことか?そんなのどこにも書いてなかったじゃん。
大人げないなぁ…
翌日は人が減ったせいかなくなってましたが。

その頃、またもやranさんちから沖縄三連発!
サーターアンダギーが♪
ほんとこれうまい~!

イメージ 14

そんでこの夜は持ち寄り宴会。
色んなごちそうが出ましたが、あたしゃ今回は2品。

相変わらず上が詰まってこげちゃったスタッフドチキン(笑)

イメージ 15

解体現場には子供が群がってました。

イメージ 16

イメージ 17

足をもらってご機嫌なたんたん

そしてオコサマ向けにもう一品。マカロニグラタン。
もちろんホワイトソースからつくりましたよん。
でもこれ簡単なのよ。そのうちレシピ書きます。

イメージ 18

宴会は真ん中でゆるゆると。

イメージ 19

夜はもう一品つまみ作りました。
地場産しいたけのバター焼き

イメージ 20

前日が遅かったせいで、
この日はRYOさんの到着を待たずに寝てしまいました^^;;

つづく