お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

念願のアレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イメージ 1
きました!とうとう!(笑)
念願のアレが!!
ロッジの巨大DO。スポーツマンズクッカーです。

ていうか、夫くんが留守の間にこっそり買い?
まあ、どっかのお父さんたちみたい♪

いえ、そういうわけでは無いんですが、
如何せん既に廃番になっていた商品。
この間kaeruさんから売ってるよ情報をもらったものの、
近くのアウトドアショップではもう全然なくて、
ネットショップでもほとんど入手不可だったので、
とうとうオクに手を出しました(笑)
まあ、それでも定価よりだいぶ安く手に入ったからよしとすべきか?

以前にショップでは何回か見かけたこともあったのですが、
実際うちで見ると`でかい`……(笑)
末息子と比べてもこの大きさですよ!どーすんだこれ。11㎏。
夏の省スペースはどこに行ったんでしょう?

イメージ 2

あ、二枚目に一緒に写っているのはあたしの手です。
あたしの手もかなり大きい方ですが、それでもこんな感じ。
さすが内寸45㎝はダテじゃありません(笑)

イメージ 3

フタの裏側も鉄板としては使えますが、岩鋳のマルチオーブンとは違って、
ナミナミにはなっていません。そうだっけ?←忘れっぽすぎ
その代わり?!上側は鳥(鴨?)の絵が彫り込んであって、
めっさかっこいいです♪ふふーん。こっちを熱してなんか焼き印にしてやろうか(笑)
一緒に写っている息子の靴は16㎝です(笑)
なんせ、玄関で撮ったモンで(^^;)


まだ北海道にいる夫くんに、
こっそり?iショットを送ったところ、

なんだぁー とうとう 買ったなー あの 欲しかったヤツ?
 また うまいもん 食えるからいいんだけど(^^ゞ
:

というアバウトな返事が返ってきました(笑)
まあ、大蔵省(死語)はあたしだからねぇ。

でもその次のメールで冷静になったらしく、

しかし 次回に使うのか┐('~`;)┌
:
との返事。
そうだね。省スペースはどこに行ったんだろうねぇ…

海鮮deDOに悩み飽きて、「もーなんでも炭火焼きでいいや~」と
自暴自棄になりつつあるアタシでしたが、
これが来ちゃうとなぁ。なんかやっぱりやりたいよねぇ。
やっぱ、魚一匹アクアパッツァか、ドドーンと海鮮パエリアでもいいかなぁ。
と、またもやメニューに悩みはじめています(笑)

さー、その前に、これ、シーズニングするんだよねぇ。
ひゃー、レンジ口2つ使うよねぇ。
そんでもって、終わったら…どこにしまおう……(^^;)

まあ、うちの用途からすると、ケーキを焼いたり、パンを焼いたりが、
10インチだとちょっと小さく感じていたので、オーブン用途が多そうですが、
コレに一杯、汁物つくったら何人分になるんだろう……

まあ、ともかく!せっかく買ったんですから、
頑張って使うことにしましょう♪

玄関にドカンと鎮座ましましているお姿は、
イージスのようでございます。
え、違う?>よっしーさん