お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

手をつないで

イメージ 1

イメージ 2

甘ったれたんたん、ヒミツですがまだママの隣で寝てます。

赤ん坊の頃から不思議と手をつなぐのが好きな子で
泣いていても手をつないでいると安心するのか寝てしまいます。
3番目で長男に比べたら遥かに抱っこの回数も少なかったので
自然とこれで満足するようになったのかな。
それとも泣いてるとお兄ちゃんやお姉ちゃんが手をつないでくれたからかな。

今でも、眠くない!と言ってても、
布団に入って3分手をつないでいたら、いつの間にか寝てます(笑)
魔法みたいで面白い…


今日たんたんは午後お友だちと待ち合わせて、近所の公園巡りをしていたようです。
長男に留守を頼んでジャスティとお出かけしちゃいました。
長男が一年生の頃なんて、母親から10m離れなかったんじゃないかな(笑)
さすが下の子は自立心旺盛で、母としては頼もしくもあり、寂しくもあり……


いったいいつまで手をつないで寝てくれるんでしょう。
子離れより母離れのほうが早いかもしれません…

つないだその手も大きくなりました。