お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこへの道10 ざくろの里わんこオフとうちの子(予定)のご紹介

日曜日、飯能のざくろの里ドッグランで、
ラブラドールレスキュー団体「ハッピーラブズ」の
ご近所オフが行われました。

今回、ずっとお話をすすめてきたのは、
ここの預かりくんで仮名ジャイアンくん♪
6/13生まれのただいま4ヶ月、やんちゃ盛りです。

ずっと会いたい会いたいと思っていましたが、
やっと実現!お見合いの運びとなりました!

ジャイ君にあえるのもとっても楽しみでしたが、
そうでなくても30頭以上のわんこがどどーっと集まるらしい…。
なんて幸せなんでしょう♪と
かましくもお邪魔しました~。

ドッグランに行くのはこれが初めてですが、
つくなり、沢山のわんこがいてすごい幸せ!
子どもたちはとっとと入り込んでいます。

イメージ 1

ラブラドールを中心に、いろんな犬種のわんこがいますが、
好き勝手に遊んでます。

早速「咲ちゃん」とボール遊びをするらんらん

イメージ 2イメージ 3

「にゃむちゃん」とボールのひっぱりっこをする兄ちゃん

イメージ 4イメージ 5

そして肝心のジャイアンくんは…。

イメージ 6イメージ 7

兄弟犬のまなちゃん、リラちゃんと、がうがうプロレスごっこ

すみませーん。顔が見えませーん!
ではお顔をみせてもらいましょう♪

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


おっ!いい男ふたり♪

イメージ 11


おやつをあげて少し慣れてきたのか、
やっとダッコさせてくれました。
子犬とはいえ、すでに10㎏超。
結構重いです。

パパがダッコすればこんなもんだけど、

イメージ 12

たんたんがダッコするとこの大きさ(笑)

イメージ 13

立ち上がれば小さいけどね。

イメージ 14


いや~、とにかく可愛い♪
やんちゃ坊主と聞いていましたが、
他のパワフルなお兄さんお姉さん犬の中では、
まだまだ小さくて可愛い印象。

最後は疲れて預かりママさんにくっついてお休み~♪

イメージ 15

ごめんね。たんたんがしつこくて^^;;
でもうちくるとずっとこんな風だから、
早くなれてね~。

その間大人達はまったりとバーベキュー

イメージ 16

あ、そうそう、作っていったわんこクッキーとささみジャーキー、
大好評でした♪

イメージ 17

みんなの熱いまなざしが痛いぜ(笑)

暗くなるまで、わいわいと遊びました。

帰りはそのまんま連れて帰りたかったけど、
とにかくまだ用意が色々あるので、泣く泣くお別れしてきました。

今週末にはお試し開始!!
それまでに色々揃えなきゃ~♪


しかし、思うのは、預かりママさんたちの、
我が子同然の愛情のすばらしさです。
本当に、幸せになって欲しいと、
里親審査もそれなりに厳しいです。
でも、そんな愛情で救われたわんこたちがいっぱい!
(ここに来てるわんこは殆どが保護犬です。)
いつか、そんなお手伝いも出来たらいいな。

でも、ともかく、我が家は最初の一匹を幸せにしなくちゃ!
そして一緒に幸せにならなくちゃ♪

帰りの車の中からずーーっと家族で考えていた名前。
結局「ジャスティ(JUSTY)」に決定しました♪
本名はJUSTICEだそうです(笑)

帰ってから、写真に向かって呼びかける名前は、
ついつい「ジャイく~ん♪」です^^;;
うちに来たら慣れるかなぁ。
ま、ミドルネームがジャイアンでもいっか……。