お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこへの道7 たまるブックマークとドッググッズ

イメージ 1

いよいよ、今週日曜日のお見合いが近づいて参りました♪
もう、毎日うかれております。
わんこくんが走れるように、居間も大改革が行われ、
少し広くなりました。
なんか、今週日曜にはくるのかっつー話だ(笑)

そして、パソコンに向かうと、ついつい探してしまうペット関係のホームページ。

ペットグッズのお店、
ペットと泊まれる宿・キャンプ場情報、
ドッグランのリンク集、
アウトドアギアのショップ、
アウトドアやキャンプを愛犬と楽しんでいる方のブログやHP…
などなどなど。

とりあえずブックマークに放り込んでいったら、
なんだか凄いことになってきました(@_@)
子育て情報だってこんなに調べたか(笑)

しかし、思うのは、
エディを飼い始めた頃とは、
手に入る情報に格段の差があるということ。
あの頃は「愛犬の友」くらいしかなかったよ(笑)

そして、ペット産業がどれだけ花盛りか!

まー、手に入らないモノは何もないね。

中には、どうして犬にそんなことさせなきゃならん?!
みたいなものもたくさんあるけど、
まあ、色々みていると、なんだかそれも時代の必然か?と思えてくるから恐い。

しかし、その一方で、ネグレクトされる犬あり、人間もあり。
世の中どうなっちゃってるんだろう…。という気もします。

ドッググッズは、らんらんも書き出していましたが、
まず何が必要なのか?を見始めるととまらなくなり、
あちこちをぐるぐる。
やたら、お店もたくさんあるから、どこ行って良いかわからん!

エディを飼い始めた頃、
そんなに凝った首輪なんてなかったし、
シェルティで被毛がすり切れるなんて話もあったから、
小さい頃はナイロンのハーネス。
大きくなってからは牛革の黄色い首輪に茶色の皮のリードを使っていました。

ある時、母とヨーロッパ旅行に行ったとき、
イギリスのペットグッズのお店で、
タキシード風の白黒の襟付き蝶ネクタイ付のカラーと、おそろいのリードを発見!
めっちゃ可愛くて、嬉しくて買って帰りましたが、
シェルティだけに、散歩してる最中に、どんどんコートの中に隠れてしまい、
せっかくのおしゃれなカラーが見えなくなってしまったのを思い出しました。

あの時は、さすが犬好き国家だなぁと思ったけど、
今なら日本でも手に入りそうですね。

それでも本格的なアウトドアギアになると、
やはりアメリカ製やカナダ製、ドイツ製によさそうなものがあるので、
夜な夜な、それを探しては徘徊する日々です(^^;;
あー、わんこもまだいないのに…(笑)

オットはどうやら、まずカヌーにのせることを考えてるらしく、
ライジャケばかりみているらしい…。
でもうちに来るときはまだパピーだから、成犬用じゃおっきいんじゃ?
ていうか、来夏でぶーじゃないの?カヌーは。

とりあえずは、ケージとトイレと食器とカラーとリード?
それに車に乗せるとなるとシートカバーとカーハーネス。
バリケンは…でかそうだからなぁ。乗る場所ないなぁ。
折りたたみ式のテントかなぁ。

うちに来ることが決まって(まだ懐疑的)
お名前も決まったら、早速名前入りのカラーか迷子札を注文しようっと。
連絡先がわからないばかりに、処分されるなんて悲しいことはぜっったい避けたい!


ナイロン製ならドル'Sパパ+つぅ
革製ならペットポートレイト
豪華なドッグタグ付きならGOD DOG
がよさそうかなぁ。

ついでにうちの子どもたちにも同じ首輪つくるか!(爆)

あーー、待ちきれないぞ~♪
早く日曜日にならないかな!