お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

モンベルで岩登り

南町田にあるアウトレットモールグランベリーモールモンベルで岩登りをしました♪

前に、プチオフをここでしたときに、らんらんは登ることが出来たのですが、
その当時保育園児だったたんたん。小学生以上120㎝以上じゃないと参加できず、
わんわん泣いて怒っていました。

本当はくわさんと高麗川あたりでディキャンプのつもりだったのですが、
どうも天気が悪いらしいと、めずらしく早々に方向転換して、
グランベリーモールでプチオフとなりました。

まずはモンベルを覗き、ペットショップを覗いてから、
みんなでゆっくりご飯して、打ち合わせなんぞもして、
さて、申し込むかぁと再度モンベルショップに行ってみたら、
なんと18時からの回になりますと言われました。
(その時点で3時半くらい?)

どうしようかなぁと思ったんですが、
まあ、せっかくだし、やっていくか!と待つこと二時間半。
やっと、その番がまわってきました。

たんたんは始めるまで、どっちでもいい~とか言ってましたが、
木登り大好き男。そんなハズはないよなぁ。

お兄さんのくどい…いや丁寧な説明を聞いて、ギアをつける。

イメージ 1

ちょっと練習してから、登り始めた。
あっちゅーまに真ん中へ…。

イメージ 2

と思ったら、てっぺんに!

イメージ 3

はやっ!猿山の小猿が逃げていくようでした。


次はらんらん。
一度やったことがあるので、今回は難しいコースに挑戦。
本当に垂直に見えるんですけど…。

イメージ 4

動画だとこんな風


イメージ 5

やったね!


大人も子供も参加できます。
中学生以上700円。
小学生は500円。

日・祝日は結構混むので、
早めのお申し込みを…。

しかし、たんたんの度胸と体力にはびっくり…。
またやりたいー!と叫んでいたから、
次はまた違うトコでもやってみるかなぁ…。