お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

地球せっけん

イメージ 1

先日仕込んだメンクリ第二弾を2日くらい前に、型だし整形しました。

メンクリといえば青!と決まって(?)いるので、
大好きなウルトラマリンで色付けして、
一部は地球せっけん、残りはアクリル型に入れました。

知り合いのソーパーさんから、せっけん交換のお誘いをいただいていたので、
彼女の大好きな地球模様にしてみたつもり……。
どうでしょうか?それっぽく見えます?

熟成終わったら交換してもらおう♪

アクリル型にいれた方は、
もったりトレースがすすみ過ぎて、
ちょっと穴あいてたりしますが、
波頭をイメージしてツンツンにさた頭と相まって、
爽やか系のせっけんになりました。

まずまずの出来だと思いますが、
なんかこんな洗濯せっけん売ってましたよね^_^;