お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お買い物たんたん

イメージ 1

イメージ 2

今日の晩御飯はかんたんカルボナーラもどき。

冷蔵庫にあるもので作るうちの定番料理(笑)

たんたん、張り切って作ると言っていますが?!


----
追記

写真二枚目が、晩ご飯。
カルボナーラもどきとミネストローネ。

結局、あたしが作りました(笑)
たんたんは色々忙しく…^^;;

どのへんがモドキか?

冷蔵庫にある材料でつくってますんで、
ベーコンをバターで炒めて牛乳入れて、コンソメ1個に塩こしょう。
煮立ったらゆだったスパ入れて、卵を回し入れて出来上がり♪
半熟状態でめしあがれ。

生クリームは高いのでパス!
卵黄だけだと卵白を捨てなきゃいけないので全卵!
あとはおこのみで、パルメザンかたっぷりこしょうをふってね。