お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

父の日だ!ユニセラで焼き肉だ!

今日は父の日でしたが、夫くんはいつものようにお仕事。
昼間は雨も降っていたし、ほとんどお出かけもしなかったので、
子供たちとパパのためにケーキを焼きました。

夜になってパパが帰ってきたので、今日はおめでとうの焼き肉。
コストコの豪州牛だけど…。a
先日鮎を焼いたユニセラロングを出してきて、
今日はおうちで炭火焼き肉といきますか。

イメージ 1

家族でにっこり。パパいっつもありがとう。
とはいうもののうちの焼き肉って…野菜多いなぁ…
あははは

イメージ 3

今回はいろんな材料をいちどに乗せてみましたが、
かなりいけます。結構のります。
六人で使っても実用レベルでした。
こないだは炭が多すぎたようなので、
今回はもう少しけちりました。
が、十分炭火焼き肉を堪能できました!

途中火力が少し弱くなってきた部分は、
網を裏返して一段下げました。
ユニセラロングはTG用とミニ用の
二枚の網が付属してくるので、
一枚を遠火用、もう一枚を近火用と
同時に二種類の火力が使えます。
こいつは便利だわ~すばらしい。

イメージ 2

食後は、昼間作ったNYチーズケーキ
もっとマーブルになるはずが少々失敗。
なんかみな茶色くなっちゃった。
でもお味はちょっと大人向けの濃厚なあじわい。
娘には受けませんでしたが、肝心なパパが喜んでくれたので、
よしとしよう。

おとうさん。いつもありがとう!